ソリューション一覧

インテリジェントビルソリューション Propacio®

presys

ビルなどの施設・設備に関連するエネルギーマネージメント及び遠隔監視システムのご提案です。 大規模から中小規模まで施設規模に合わせたシステムをご用意できますので、コストパフォーマンスに優れた無駄のないシステムを提供することができます。 又、弊社プロダクト製品をオプションとして導入することもできます。




機能

■多様なインターフェースを持つ機器を監視下に置く
・LONWorks®
・RS485
・RS232C
・Ethernet
・無線、電力線通信
・PLC
  他

■遠隔監視
 ネットワークカメラによる遠隔監視も可能。

■遠隔操作
  照明機器のON/OFFや空調機器の運転ON/OFF、及び室温設定変更などを離れた 場所から操作、連動操作など。

■Eメール通知
 イベント発生時に異常を検知したら、Eメールによる通知を行う。

■その他の機能
 スケジュール機能、イベント記録、デマンド監視

詳細は営業窓口までお気軽にお問い合わせください。

納入実績については弊社営業窓口までお問い合わせください。

エネルギー見える化ソリューション Propacio®View

hp_image01

使用電力の抑制やエネルギーコストの削減をする為には、使っている電気設備が
"いつ”、”どんな時に”、”どのくらい”の電力を消費しているかを把握するのが

最初の課題です。弊社の”エネルギー見える化” はこのような課題に応える

システムを提案しております。






機能

・設備ごとの消費電力を測定
・ネットワーク経由でリアルタイムに測定情報を見る
・設定した時間毎に測定情報を集計し、

 CSV形式で出力可能
・室内の温度、湿度の計測

導入事例

飲食店舗における使用エネルギーのムダ削減

概要
各飲食店舗に使用電力と店内空調温湿度を計測するモニタリング機器を導入した。エネ

ルギーの使用状況をグラフ化し、”見える化”することでムダエネルギー削減に取り組む。

導入した”エネルギー見える化

・”電力”の見える化
<目的>
各電力設備にセンサーを取り付け、設備・時間毎の

電力データ(消費電力)を収集する。
収集した消費電力データを元に設備の使用状況を把握し、

”あるべき使用量”の設定と”ムダな使用”の定義を行い、”省エネ対策(ムダ電力削減)”を実施する。



・”室内温度、温湿”の見える化
<目的>
温湿度センサーを空調パネル付近に設置し、店舗内の時間毎の空調データ(温度・湿度)を収集する。店舗営業時間毎の空調設備の使用状況を把握し、”快適な室内環境”の指標設定(PMV)を行う。PMVと実際の室内環境に差が出れば”過剰空調”と判定する。
”過剰空調”をなくすことで”ムダな冷暖房の使用”が減り、更なる”ムダ電力削減”に繋がる。

保守・サポート
 導入後、最良な状態でご使用頂けるように定期的なメンテナンス業務を承ります。

 詳細は弊社営業窓口へお気軽にお問い合わせください。

 納入実績については弊社営業窓口までお問い合わせください。

導入事例の紹介 (某飲食店舗(約300店舗)に導入した例)

ホテル運用ソリューション

granbell_shi05

ホテル運用に関する問題点

・中規模以上の客室を持つホテルの場合、何らかの客室管理システムが必要である。

・メイキングなどの効率化は レイトチェックアウトやデイユースなどを考慮した場合必須事項である。

・メイキングフロアの近辺にインジケータがないと フロント業務が混乱する

・ステイ客も考慮した場合には 在不在が判断できる仕組みがあることが望ましい。

・最近のエネルギー不足の観点から 無駄な消費を抑える為に チェックアウト時 不在時の自動的な節減が効果が大である。

・TV、TEL、LANなど 別々なシステムでは 連携が取りにくく インフラ系の費用もかかる

・スタッフ間に移動体通信の手段があることが望ましい。

・上記は最終的に 設備あるいは人員として、どこかが受け持たなくてはならなくなる。

株式会社リードシステムはこれらの問題点を適切に解決、処理運用するソリューションを提供します。


詳細は弊社営業窓口へお気軽にお問い合わせください。

納入実績については弊社営業窓口までお問い合わせください

ソリューションとは

service-s02

弊社は 「省エネ」 「安全」 「快適」 を キーワードに、人に対して 「操作がわかりやすく、安心安全なシステム」を提案しております。